So-net無料ブログ作成
検索選択

King of Pop [news]

またしてもビッグな歌手が亡くなった。06年はソウルの神様ことジェイムスブラウン、先日は清志郎さん、そしてまさかマイケルジャクソンが世を去るとは…

01DSCF2746.JPG02DSCF2745.JPG
左は地元紙、右はケーブルテレビの音楽局。マイケルを偲ぶプログラムのようです


惜しい人を亡くしました。「スーパースター」という言葉があれほどピッタリな人はもう現れないでしょう。もう一花咲かせてほしかったなあ。。。残念でなりません。

日曜はBET(Black Entertainment Television、ブラック・エンターテイメント・テレビジョン)大賞。大きく取上げられるでしょうね〜

♪" Never can say goodbye" by The Jackson 5
http://www.youtube.com/watch?v=eGodc6XtsG4#


タグ:Music

共通テーマ:ニュース

Stake? [news]

デルタ航空がノースウェスト航空と合併してから、アトランタ→成田便は一日2便になったのですが、これはジョージア在住の者にとってかなり喜ばしい出来事でした。

もし以下のニュースが本当で、交渉成立したら、なにかいいことが起こることをぜひ期待したいものです。機体(機内食)もスタッフ(重要)もJALのアトランタ成田便が出来ればなあ…アトランタオリンピックのときには日本の航空会社が就航していたらしいですが、ぜひ復活して欲しいものです。凍ったサラダピンク蕎麦も、土産話としてはおもしろいんですけどね〜…



ところでロイター通信によると見出しは
「Delta in talks on stake in Japan Airlines」(Reuters, editing by John Stonestreet)。
肉はsteakか〜といま気付きました。。。辞書によると経済的に援助するという意味らしいです。
steakもstakeも発音記号は同じ。会話では使われる場面が違うから区別できるんでしょうが。。。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Apple in Augusta [news]

信者たちにお達しがあったらしく、土曜の朝だというのに行列ができています。。。

01DSCF4639.JPG

何教?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

North Georgia Flooding Kills Eight [news]

アラバマ北部、テネシー南部からジョージア北西部、ノースキャロライナ西部にかけて大雨が降ったようです。アトランタ近辺と北西部で洪水があったようで、8人犠牲者が。うち一人は幼児らしい。

[TV]Georgia Public Broadcasting News
http://www.gpb.org/news/2009/09/21/north-georgia-flooding-kills-eight-brings-evacuations-snarls-traffic

[TV]CNN日本語ニュース
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200909220018.html

オーガスタからだと車で3時間ぐらい離れた地域でしょうか。アトランタ近辺はこの時期、突然どしゃぶりになったりするのですが、オーガスタより高度が高いのでお天気が変わりやすいのでしょうか。よく分かりませんが、一日も早く普通の生活ができますように。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

Brazil 2016 [news]

ついに決まりましたね〜オリンピック開催地。



ブラジルといえば私が渡米した時、隣りのお兄さんがブラジル人でした。日本で働いていて、久々の帰国に胸躍らせ、よくしゃべりましたね〜。ブラジルはいいよ〜一度はおいで〜と。
アトランタからブラジル行きの飛行機が出ている(た?)ので、そのときは北米に行く人と南米に行く人が半々ぐらい?の雰囲気でした。今はどうなんでしょう。

ともあれブラジル、行ってみたいですね〜〜〜♪ブラジ〜ル

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Naked Launch [news]

先日、飛行機の爆破未遂事件がミシガン州上空で起こったようですが、こんなことになるとは。。。



こんな[カチンコ]トータルリコール」みたいな道具があっという間に出来たことに驚きました。某国の嫌われっぷりはもう笑うしかないレベルに到達していますが、笑ってる場合じゃないですね。記事によると「新装置に賛成できない旅行者は、従来通りのボディーチェックを選択することができる」そうで、選べるなら私はボディチェックがいいですね〜…
しかしギョッとしたのは「米国の多数の空港ですでに導入されている」という一文。この機械、以前からあったのですね。英国では「児童ポルノ規制法に違反」すると市民団体が主張してるそうですが、そういう団体があることにまたビックリしました。「エロイカより愛をこめて」を思い出したりして…ともあれ、ほとぼりがさめるまで出かけたくないです…

トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Shiny Black Objects [news]

ラジオを聞いていたら「トーキョー」という言葉が耳に入ってきたので、珍しいな〜とネット検索してみたら、次のようなニュースでした。ちなみに日本では米国のニュースはしょっちゅう報道してますが、逆は滅多にないのです。しかもラジオでとは。今まで気付かなかっただけかもしれませんが…

"As The Crow Flies, Tokyo Battles Avian Pest" by Louisa Lim, [耳]National Public Radio News
http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=122291084&ft=1&f=1001

要は東京のカラス対策の話で、ミツバチがカラス対策に効果があるということを紹介してました。ミツバチは黒くて光る物[ぴかぴか(新しい)]を、クマとかスズメバチが襲ってきた!と攻撃する習性があるのだそうです。黒くて光るといえば、私の大嫌いなアレは襲わないのでしょうか…

[かわいい]銀座ミツバチプロジェクト、略して「ギンパチ」!!
http://www.gin-pachi.jp/
「銀座のはちみつ」は銀座松屋地下の「ラベイユ」というお店で買えるんだそうです。今度行ってみよう。

[家]はちみつ専門店ラベイユ L'abeille
http://www.labeille.jp/
おお、これは。。。ハチミツの相場ってこんなものでしょうか。。。
タグ: ラジオ
トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

CARS [news]


またしても珍しくラジオから「ジャパン」「トヨタ」「リコール」などと聞こえてきた。車は生活必需品なので、米国でも深刻なのでしょう。

"Toyota Electronics, Brakes Under Scrutiny" by Frank James, NPR News
http://www.npr.org/blogs/thetwo-way/2010/02/toyota_electronics_brakes_unde.html?ps=rs

オーガスタでハイブリッド車に乗ってる人がどれだけいるか、ちょっと興味深いところです。昨年米国では「クランカー」とか言って、地球にやさしい車に乗りかえよう!キャンペーンみたいなのを展開してたと思うのですが、効果があったのかどうか。。。

クランカーに興味がある方はコチラ↓ホームページもエコっぽく黄緑。
Car Allowance Rebate System (CARS), "Cash for Clunkers"
http://www.cars.gov/
タグ: ラジオ
トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

red carpet challenge [news]

朝のニュースで、アカデミー賞をリポートするキャスターさんが着る服が話題になってました。ニューヨークのパーソンズ美術大学Parsons the New School of Designの学生5人がデザインし、キャスターさんが選ぶんだそうです。そのキャスターさん、デカいと思ってましたが、バスケやってたんですね〜。

[ぴかぴか(新しい)]"Robin's Red Carpet Challenge: Meet the Dress Designers"
by Kate McCarthy&Anthony Underwood, abc
http://abcnews.go.com/GMA/Oscars/robin-roberts-red-carpet-dress-challenge-oscars-2010/story?id=9938521&page=1

果たしてどれが選ばれるか…

気になる結果は…


タグ:映画 アート
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

double down sandwich [news]

どちらかと言うと魚より肉が好きです。そんな私のために家人が買ってきたものは…

ddDSCF6765.JPGddDSCF6766.JPG

[ファーストフード]「ダブルダウンサンド」KFC
http://www.kfc.com/doubledown/
クーポン入手できるようです

フライドチキンでベーコンチーズを挟んだ代物なのですが、フライドチキンにベーコンとチーズが挟まったような味がしました。

[サーチ(調べる)]*オマケ*ジョージアの怪鳥↓

b big chicken.JPG

怪鳥の詳細はコチラ↓
http://yongo.blog.so-net.ne.jp/2008-05-16
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/atlanta/tips/10075296/?cid=goo_oem
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。