So-net無料ブログ作成
検索選択

hanami [nature]

今年もこの季節がやってきました

01agaDSCF6659.JPG

02tikeDSCF6665.JPG03tikeDSCF6664.JPG

中に入れましたかね


04kahunDSCF6677.JPG05kahunDSCF6676.JPG

花粉には毎年悩まされているのですが、今年は特にひどいようです。湯の花のような花粉が、風が吹くと黄色い砂埃のように。。。右は原因物質の一つ。この木、秋はきれいな紅葉なんですけどね〜
[いい気分(温泉)]参考写真:湯の花の名産地といえば大涌谷

06taniDh000036.JPG


さて花見。いつもの墓地に行ったら、このサクラが切られていてショックでした…[がく~(落胆した顔)]

botiDscn9677.JPGbotiDscn9707.JPG

こちらはお墓に植えられたサクラ。30年位経ったらきれいでしょうね〜。深く考えないように…
08sakuraDSCF6611.JPG


ついでにダウンタウンのサクラ。遠くに見える駅舎のようなのはMilburn's Union Station跡だそうです。
右、奥の高層ビルは、我らがワコビア銀行。
dt1Dscn9672.JPGdt2sakura2Dscn9673.JPG

[電車]"Augusta depots" by Georgia's Railroad History&Heritage
http://railga.com/Depots/augusta.html

お花見の弁当。寿司はこちらでもメジャーで、スーパーで買えます。

dt3sushiDscn9665.JPG


今年すごいといえばフジも。急に暖かくなったからでしょうか?

10hujiDSCF6704.JPG11hujiDSCF6669.JPG

うまく撮れなかったので、こちらは今年のじゃないですが、野生のフジたち。

12huji野性の藤5.JPG13huji野性の藤9.JPG

       15kahunDSCF6667.JPG



←フロントガラスに花粉のスジ…






昨晩の雨のおかげで車はすっかりきれいになりました。でもまた飛ぶんでしょうねぇ…


[カメラ]一番上の写真は「マスターズ7」というシネコン型の安い映画館で、「ホームズ」を見ました。私はジェレミー・ブレッド版の大ファンでジュード・ロウもファンですが、予想通りの仕上がりでおもしろかったです。

[目]こんなの見つけました。
「魔女のすむ街・オーガスタ、アメリカ・ジョージア州」衛星画像&データby J☆XA
http://www.eorc.jaxa.jp/imgdata/topics/2008/tp080409.html


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いとお

暖かくなってきましたよね!
そちらの桜も素敵ですねぇ(^^)
フジの花も綺麗!
花粉もすごいですね(^^;
by いとお (2010-04-10 09:12) 

yongo

朝は冷え込みますけど、ずいぶん暖かくなりましたよ〜。
花粉は今日も飛んでますよ〜今週始めほどではなくなりましたが…
by yongo (2010-04-11 04:10) 

nakasama

うっわー!花粉・・・
画像だけでもくしゃみが出ますね^^;
そちらは桜も藤も同時に咲くのですね〜?
今年の関東は寒い春で、土日はやっと暖かかったのに今日はまた昨日から15度も低い気温の予報です。

こちらでも毎朝緑色のTVをやっていますが、
やっぱり虎さんはすごいですねー^^;
by nakasama (2010-04-12 10:27) 

yongo

いや〜ほんとにすごいですよ花粉。目がかゆいです〜!!今年のサクラは3月中頃に咲き始め、フジは3月終わり頃からまだ保ちそうです。なんにせよ関東より早いですね。
イベントが終わって学校も始まり、静かに普段通りになりました。トラさんさすがでしたね。三毛さんは何回目でしょう?
by yongo (2010-04-13 04:09) 

きまじめさん

そちらの桜、中心部が薄ピンク色で、可愛くて綺麗ですね。
アメリカは、花粉の量まで、スケールが違います(笑
鼻がムズムズしてきました。
by きまじめさん (2010-04-15 23:06) 

yongo

そうなのです、どうも中がピンクなのが主流のようで。花粉すごいですよね〜このような目立った物だけではないようで、一年中テレビで花粉予報をやってるんですよ〜
by yongo (2010-04-16 06:22) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。