So-net無料ブログ作成
検索選択

happy 2008 [Japan]

昨年末、我々に付き合って下さった方々に、心より感謝申し上げます。お会い出来なかった多くの方々、またお会いするのを楽しみにしております。


帰国を明日に控え、初めて「博物館に初詣」に行った。
彼らは何者…?                西洋美術館のツリー

間違えられることが多いのだろうか?

「博物館に初詣」の垂れ幕が。なかなかの盛況ぶりであった。

よく見るとかなり巨大なはまぐり        子年に長寿を祝うという展示

外国人客も多く見かけた。

ミュージアムショップで買い物をすると、2500円ごとに一回くじが引ける!!

こんなにゆっくり常設を見たのは何年ぶりか。とは言え、本館だけで疲れてしまう。。。

救世軍はクリスマスだけではなかった。     結局このビルは無くならないのか?  

アメ横の活気に揉まれてみる。

例のドーナツ屋の行列を見たかったので、新宿に向かう。
v(^v^)vになってる!!

。。。私も本帰国したら並んで買うのだろうか。。。

参考:近所のドーナツ屋

短い滞在ではあったけれど、内容の濃い毎日だったように思う。「ふるさとは遠きにありて思うもの」という詩を思い出す。当分の間ミニチュア屏風など見ながら、貴重な日本食を大切に食べつつ乗り切りたい。今年もたくさん良いものを観れますように。。。
今年の紙装人形                ミニ松林図屏風

BGM; A Happy New Year! by松任谷由実

http://jp.youtube.com/watch?v=OrEd-rmsOGc&feature=related


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
おちび

お帰りなさーい。今年もまた昨年同様よろしくお願いします!!それにしても、例のドーナツ屋さんの行列はすごいですねぇ。なんか日本の風景を久々に見ましたが、すごく嬉しい気持ちになりました。では、また。
by おちび (2008-01-12 11:42) 

sadae

帰国してたんだね!
私達はいつ帰国するかなーー?来月には二人目が産まれるし、まったくもって未定です(笑)。

アトランタに来て思うのは、あんまり良いミュージアムがないなって思うんだけど、どうでしょうか。(NYとかと比べすぎかなあ)

出産前に一度くらいは美術館に行ってみたいんだけど。。。
by sadae (2008-01-12 18:22) 

yongo

お二方コメントありがとうございます〜!明けましておめでとうございました!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おちびさんへ
例のドーナツ屋、まったく予想通りで嬉しかったですよ。私もなにか食べてみたかったなあ。。。

sadaeさんへ
そうですね〜お子さんが小さいうちは飛行機が大変ですよね。。。それにしても来月が楽しみですね!!
アトランタはいい博物館あると思いますよ〜!とは言えハイミュージアムしか行ったことないんですが…個人的にはフェーンバンク博物館と植物園に行ってみたいです。あ、美術館ではないですね。こっちにいらしたらモリスミュージアムがお勧めですよ〜日曜はタダだし!
by yongo (2008-01-13 00:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。