So-net無料ブログ作成
検索選択

Field Trip in Downtown [Downtown Augusta]

普段の授業は出ていないのだが、ESLの社会科見学?に参加させていただいた。そこでは授業の中で、街の歴史についての勉強もしているという。そういうわけでこの日のテーマは、ダウンタウンの歴史的な物や博物館を見学することであった。
ESL?→http://blog.so-net.ne.jp/yongo/2007-02-18

待合せ場所はホーンテッド・ピラー Haunted Pillar。将門の首塚のように、この柱を動かすと不幸が起こるらしい。
情報紙「メトロスピリット」から"Bite this, Haunted Pillar"(2008年10月) →http://www.metrospirit.com/index.php?cat=1211101074307265&ShowArticle_ID=11022810083403976

当時のジェイムスブラウン

ダウンタウンは建物自体が古いのか、古そうに作っているのか、、、?平日の午前中ということもあり、人気はほぼない。

なにかの事務所と説明されたが、忘れてしまった、、、


街中にはたくさん碑がある。読みながら説明を受けたが、これも既に記憶になし、、、

教会もいろいろ。左はルーテル教会だが、右は?

酒屋もある。ちなみに日曜はスーパーでもお酒を買えない。

ダウンタウンの図書館                  住宅もあるようだ

library→http://www.ecgrl.org/rco.htm

ウッドロウ・ウィルソン博物館。28代大統領が少年期に過ごした場所だそうだ。
The Boyhood Home of President Woodrow Wilson→http://mywebpages.comcast.net/fahinton/WilsonBoyhoodHome/index.htm

こういうスタイルの博物館ではよくあるのだが、スタッフが一人付いて案内をしてくれる。この日はESLの生徒が20人近くいたので、スタッフも興奮気味!入館料のお会計すらなかなか終わらない始末、、、

ジョージアの創設者、オーグルソープ氏。広場の真ん中に銅像がある。

James Edward Oglethorpe, founder of Georgia
http://www.georgiaencyclopedia.org/nge/Article.jsp?id=h-1058&sug=y

なかなか味のある外壁だと思うのだが、これを全て新しくしようという案もあるらしい。願わくばこのままであって欲しいものだ。


トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。