So-net無料ブログ作成

Augusta National Golf Club [Masters Augusta]

特にゴルフが好きなわけではないが、たぶん私はイベントや祭りが好きらしい。いい機会があったので、選手の練習Practice Roundを観に行こうと試みた。

去年観に行った方の指導により、この紙を持って歩く。タダなら合法らしいが、そんなにうまくいくものではないようで、、、
駐車場は会場に近づくにつれて値段が上がる。
積極的な同行者のおかげでチケット入手に成功!!いざ会場へ。。。

ガススタンドにも妙な出店が。帰りに見たところ、写真やら何やら売っていた。

ふだんからは想像も出来ない渋滞の側を歩く。

毎年この周辺で何人か轢かれるらしい。

中に入れなくても買える土産物屋。も混雑。

米国各地から来ているらしい。。。

駐車場の簡易トイレ。

セキュリティーチェックを受けて中に入ると、そこには周辺の喧噪からは考えられないような光景が広がっていた。

メインスコアボード。

の前で記念撮影する人々。

練習日のせいか和やかムード

テンガロンハットではなく、普通のキャップの片山選手を見かける。写真をアップし損ねたので、見たい方はご連絡下さい。
なお、翌日も訪れた友人夫妻は星野氏と遭遇したらしい!!人工の美が嫌いな家人は星野氏にだけ興味を持ったようだ。

深いバンカー。枯山水のように砂がきれい!!

ゴミ箱が至る所に、、、

係員の人達は黄色いヘルメットをかぶっている。掃除のバイトの子達も黄色いつなぎを着ている。

池とつつじ?がきれいなおそらく16番ホール。この人々は何時からここにいるのか。。。

練習日のせいか、水面を走るショットを披露する選手。白いつなぎの人達はキャディーさん達。

喫煙者発見!!タバコは許されているらしい。そういえば葉巻の出店も外で何件か見かける。

打ち初めのところ。

練習する選手とそれを見守る主におじさん達。

過去の記録が記された水飲み場。

夕方5時半ごろ、水まきをしていた。

一路ゲートを目指す人々

土産物屋に行ってみる。

キャッシャーの数がハンパではない。

種類がありすぎ??!!

ワコビアチャンピオンシップのシャツを着る少女を目撃。ここではゴルフが馴染みのあるスポーツなので、もしかしたら彼女もゴルフをやっているのかもしれない。ワコビアとは銀行の名前。
↓ワコビアのロゴ↓
http://www.wachovia.com/

満足して帰路についていると、道の反対側で店の宣伝嬢達???の黄色い声が。。。ここはオーガスタの目抜き通りなので、飲食店が数多くある。この一週間で一年潤うのではないだろうか。。。


トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。