So-net無料ブログ作成
検索選択

from Athens [Around Augusta]

去年の秋ごろ、アテネからお客様が来訪した。アテネといってもジョージアのアテネAthens(アセンズ等と読む)で、ジョージア大学・UGAの本拠地のある大学町である。
↓University of Georgia のマスコット犬、Uga君↓
http://www.uga.edu/gm/902/FeatUga.html

アセンズからオーガスタは約1時間半ほど。その方の車でオーガスタ観光案内をすることになる。まずは運河で記念撮影など。サウスキャロライナとこんなに近いとは、と驚かれる。
↓運河の様子はこちらをご参照↓
http://blog.so-net.ne.jp/yongo/2006-09-28

せっかくなのでこちらの大学を案内する。

ジョージア医科大学の歴史解説。昔はここではなく、少し離れた場所にあった。
↓昔のジョージア医科大の様子↓
http://blog.so-net.ne.jp/yongo/2007-01-04-1


一番新しい研究棟。青空に映えてなかなか凛々しい。


図書返却箱。

一通り案内し終わると「これだけですか。。。」と言われる。正直な方である。

昼食はナマズやザリガニがおいしい南部料理の店へ。
ザリガニのパイに挑戦。想像以上においしかった。

南部名物、ガンボ。オクラが入ったスパイシーなスープだ。

ナマズフライサンド。泥臭さはなく、淡白な白身魚という感じ。

↓ちなみに別店舗のガンボ及びナマズフライサンド↓
http://blog.so-net.ne.jp/yongo/2006-10-19

来訪者の方達はマスターズ・グッズに興味を示していたが、シーズン以外はグッズの入手は不可能らしい。せっかくなので入口で記念撮影。


守衛さんも写真撮影を頼まれ慣れているようだ。

川沿いなどを歩く。これは博物館前にある波動体験モデル。
下で揺らすと、空に向かって棒がくねくねと動く。


オーガスタ出身のジェシー・ノーマンの名前が付いた屋外音楽堂。サヴァナ川の向こうはサウスキャロライナ。


旗の説明板を発見。

ジョージアゴルフ記念植物園に立ち寄るが、もう閉園していたので入口だけ覗く。
ここは結婚式なども行うらしい。まだ一度も中には入ったことがない。


誰かがスイングしている銅像が真ん中に。おそらく有名な選手だろう。


塀が波打っていて芸術的?この向こうが植物園。広いのか狭いのか、、、

その側の小さな公園。スプリングフィールドという名前らしい。

あっという間に日も暮れて、お客様たちは満足げにアセンズへ帰って行った。
今度はアセンズを訪ねてみたいものである。

BGM: When I Am Laid In Earth/ Jessye Norman http://www.youtube.com/watch?v=jOIAi2XwuWo


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
しゃとる

南部料理! ザリガニのパイはおいしいんですか...知らなかった。
ところで、有名な選手と思われる銅像ってBobby Jhones?ボビージョーンズではないかと......
by しゃとる (2007-02-23 12:31) 

yongo

ザリガニパイは意外とおいしかったんですよ〜。今度ぜひお試しくださいませ。店情報を載せ忘れました。フレンチマーケットグリルです。
↓観光を考えてる方のために。良い評価ばかりでもありませんが…↓
http://travel.yahoo.com/p-travelguide-2980041-french_market_grille_augusta-i

あの方がボビージョーンズさん???!!!超有名人じゃないですかー!!ちなみに私はまだボビージョーンズを走ったことはありません。。。
by yongo (2007-02-24 01:30) 

chestnuts

ザリガニパイ、ちょっと試してみたいわ。
by chestnuts (2007-03-02 13:11) 

yongo

なんというかね〜。家人曰くタブーな感じだとか。ザリガニっていうと我々にとっては、小学校とかで飼育した印象が強いじゃない?おいしいんだけど、深く考えてはいけない感じなのよね〜。
美食なchestnutsちゃんの感想をぜひ聞きたいところだ。
by yongo (2007-03-03 07:01) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。